まずは生活リズムを整える

自律神経失調症やうつ病になったり、または抑うつ状態や不安状態が続いたとき、その気持ちを理解ある人に話したいなら是非カウンセリングにいらしてください。

 

でも自力でなんとかしたいと考える方も多いでしょう。

そこでまず何に取り組んだらいいかを説明します。

 

1起床時間を決めたとえ休みでもその時間に起きる努力をする。

2朝食をきちんと食べる。できるだけ決まった時間に食べる。

3入浴を朝型にする。夜入る方は朝、簡単にシャワーを浴びる。

 

たくさんやろうとすると無理が生じます。上記の3つだけでも毎日続けるのはなかなか大変だと思います。

ですが、元気になるためです。

是非Tryしてください。

 

 

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コメント: 2
  • #1

    ねこ (木曜日, 22 6月 2017 12:09)

    始めまして。最近、年上の素敵な男性に恋しました。でも、その人には奥さんがいるんです。この恋が叶わないと思うとおかしくなりそうなんです。こんな事で悩んでるんですが、相談に行っても大丈夫ですか?

  • #2

    さくら 伊藤 (金曜日, 23 6月 2017 06:45)

    はじめまして。メンタルケアさくらの伊藤といいます。様々な恋愛の相談をお受けしています。たまたま恋をした相手に奥さんがいた、と考えれば普通の恋愛と一緒ですが、相手が結婚しているとその相談すら周りに話せないですよね。是非相談にいらしてください。

2020.9月の休業日

 

水曜日休み

 

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9月22日(火)祝日の為、休業致します。