なんとかなる!

脳は口から発声した言葉を、それが今の状態だと認識します。

 

たとえば「もうだめだ」と言ってしまうと脳は「もうだめなんだ」「だめな状態」とインプットします。当然、物事が駄目な方向へむかっていきます。

 

かなり悪い状態だとしても「なんとかなる」と発声します。思うんじゃなくて口に出すのです。それを続けることで物事がなんとかなる方向へむかっていきます。

 

脳科学の話です。脳って案外単純なところがあるんです。

 

「なんとかなる」とか「ついてる!」とか前向きな言葉を口にだしていきましょう!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鈴木 (木曜日, 28 3月 2013 09:10)

    おはようございます。
    脳科学って面白いですね。早速実践してみます。

  • #2

    伊藤陽一 (金曜日, 29 3月 2013 00:16)

    >鈴木さん
    なんでも「やってみよう」と思うことが凄く大切だと思いますよ。