病気とうまく付き合う

メンタルな病気になれば、完治したいと思うし、早く治りたいと思うのは当然のことです。

ですが実際、短期間で完治することはあまりない、というのが現実です。

 

「早く治したい」と思うと焦りが生じますので、かえって治りを延ばす結果になります。

 

ではどうすればいいか?

病気を受け入れ、病気とうまく付き合う方法をみつける。これが一番良いと思います。

受け入れるという姿勢。調子の悪い波がきた時、どうかわすかを身に着けること。こうした少し余裕を持った向き合い方をすると、治り方が実際、早くなると言えます。

 

焦らないこと、が本当に大切なのです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アキ (月曜日, 15 7月 2013 00:11)

    初めてコメントします
    それでも完治させたいですよ
    どうしても

  • #2

    伊藤陽一 (火曜日, 16 7月 2013 04:30)

    >アキさん
    焦って出した答えって日常の中でも後悔すること多いですよね。焦るとろくなことがないんです。