シャツの日々について

僕は昔からTシャツが好きで、このくらいの時期からはTシャツばかり着ていました。楽ですから。

 

ですが、カウンセリングルームを開業してからは、毎日シャツを着るようにしています。暑い季節、制服がないので、カジュアルな格好でカウンセリングにあたっていますが、せめてシャツを着て、ループタイをして気持ちを正して仕事するように心がけています。

 

何事も「形から」って意外と大切だったりしますね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    匿名 (水曜日, 29 5月 2013 16:11)

    はじめまして。服装で気持ちって変わります?
    雨ですごく憂鬱です。

  • #2

    伊藤陽一 (木曜日, 30 5月 2013 03:58)

    >匿名さん
    服装で気持ちは変わりますよ。気にいった服や、新しい服を着ることで想像以上に気持ちが良くなることもあります。
    雨の季節は確かに憂鬱ですね。傘をさして散歩が出来るなら、雨の中で咲く花の美しさなどを探すと「雨も悪くない」と思えるかもしれませんよ。