「ささやかな幸せ発見ノート」をつけてみる

なにもなかった退屈な一日。

視点さえ変えれば、小さな幸せ、美しいものの発見にあふれた一日だったはずです。

 

小さなノートを買い、今日の日付を書き、発見したものを書いていきましょう。

 

僕の4月17日の場合

・庭できれいなうぐいすの鳴き声を聴いた。

・赤、白、黄色のきれいなチューリップの花壇をみつけた。

・いつもひっかかる信号でひっかからなかった。

・たまたまテレビをぼーと観てたらまず解けない靴ひもの結び方をやってて、実際試しところ、かなりしっかり結べてかつ見た目もきれいに結べるようになった。

・いつも利用するコンビニに綺麗な新人店員が入った。感じも良い人だった。

 

以上。見落とさなければ世界はささやかな幸せであふれています。