いつかしてほしい覚悟

今、病気の渦中の人。今、いろんなことで悩んでいる人。

いつか必ず心が晴れ晴れする日がきます。「そんな日がくるはずない」と思うでしょうが…結論からいうとあなたの意志次第で必ずその日はきます。

 

その日が来た時、してほしい覚悟があります。それは「楽しい大人になる!」覚悟です。

 

誰でも楽しい大人になれます。もちろん大人ですから、【きちんと挨拶をする・遅刻をしない・人に迷惑をかけない】といった当り前のことが出来るのは当然です。

その基本を自覚した上で「楽しい大人になる」と覚悟してください。そしてその初心を折りにふれ思い起こし一生懸命生きれば、楽しい大人になれます。

 

楽しい大人の人生は当り前ですが楽しいです。僕は長い闘病生活を経て重いうつ病を克服しました。そして気持のよい春の午後、「楽しい大人になる」と決心し、覚悟しました。僕は現在、とても楽しい人生を送っています。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿名M (水曜日, 13 2月 2013 01:37)

    私も楽しい大人になれるんですかあ?
    今は想像もつかないけど。
    楽しい人生って言いきれるとこがすごいですね。